So-net無料ブログ作成
自転車イベント ブログトップ

平成21年1月の荒川サイクリング [自転車イベント]

どうもどうも
1月の荒川サイクリングに参加してきました。
MLでの参加宣言は少なかったのですが、行ってみると、30名以上の参加人数でした。
私は、午後に予定があったので、平井大橋で離脱しました。
夕方から天気が崩れるという予報でしたが、途中、日も差して、まずまずの天気でした。
しかし、風は、オフショアで、川上から3m程の風速でしたので、帰りに川を上る方は、少ししんどかったのでは無かったでしょうか?

途中、虹の広場での、休憩の風景。
IMAGE_076.jpg

荒川サイクリングは、毎月第3日曜日に開催されてます。
詳細は、荒川サイクリング で検索すれば、分かると思いますよ。
誰でも参加できますし、どんな自転車でもOKです。
皆さんも、参加してみてはいかがでしょうか?

ではでは~~!!

9月の荒川サイクリング [自転車イベント]

どうもどうも
大変ご無沙汰してます。
本日、荒川サイクリングに参加してきました。
とはいっても、右膝の調子がよくなくて、参加しようか躊躇したのですが、途中離脱ということで、虹の広場までご一緒させてもらいました。
朝のうちは、日差しがあって、暑くなるかなと思われる天気でしたが、次第に曇ってきました。
そして、虹の広場に到着する前にパラパラと雨が降ってきました。
しかし、虹の広場に到着するころには、雨も上がりましたが、出発するころに又、雨が・・・・・。
私は、別れてからしばらく走って、雨が強くなってきたので、橋の下で雨具を付けて帰ってきました。
私の夏の雨具は、イギリス製の、オイルドコットンのポンチョです。
かぶるとポンチョの前側で、ハンドルを覆う様になってまして、裾周りは解放されているので、夏の暑いときに最高です。
荒川サイクリングでは、はじめての雨降りライドでした。

s080921.JPG
途中休憩の様子です。今回はかなり多くの参加人数でした。
ではでは~~!!

7月の荒川サイクリング報告 [自転車イベント]

どうもどうも
7月の荒川サイクリングに参加してきましたので、そのご報告を・・・・・・
7月20日の日曜日(毎月第3日曜と決まってます)に行ってきました。

5月、6月と用事があったりして、参加してなかったので、2か月ぶりです。
IMAGE_036.jpg
いつものように、埼京線の浮間舟渡駅そばの公園に集合です。
メーリングリストに、事前に参加宣言するのですが、この時は宣言数よりも多く集まっていたようです。

IMAGE_037.jpg
これは何でしょう?壊れた自転車?
いえいえ、折りたたみのトライク(3輪自転車)ですね。オーナーの方の説明によると、この車種は、日本に2台のみ
とのこと。そして、折りたためるのは、これ1台のみとのことです。
IMAGE_038.jpg

IMAGE_039.jpg

IMAGE_045.jpg

IMAGE_046.jpg
組み立て完了

他にも、今回はブロンプトンが5台も参加してました。(私のも含めて)
IMAGE_040.jpg
IMAGE_041.jpg
IMAGE_042.jpg
IMAGE_043.jpg
IMAGE_044.jpg
これが私のブロンプトンです。今回は暑そうだったので、水筒を2本持って行きました。1本は、前夜から
冷やして凍らせたもの。もう1本は魔法瓶タイプで、凍らせたものが解け始めると、こちらに移して
常に冷たい飲み物が飲めるようにしています。
皆さんも、熱中症には十分に気を付けてくださいね!

途中から合流した方のブロンプトンに見慣れぬライトが!!
IMAGE_047.jpg
なんと、シュミットの最新のLEDライトだそうです。ハブダイナモとの組み合わせです。
なかなか小さくて良さそうですが、なんとお値段も2万円台とか!!
しかし、ナイトランの多い方は、抵抗が少なくて明るいライトは必需品ですよね。
私も次はこれにするかな。(ちなみに和田サイクルで購入とのこと。まだ在庫は有るようです)

さらにさらに、途中から合流の、リカンベントが!!!!
IMAGE_048.jpg
デコリカ(デコレーションリカンベント)のmomoさんです。
IMAGE_049.jpg
今日は、阪神タイガースのデコレーションです。
IMAGE_050.jpg
毎回、趣向を凝らした自転車で参加されてます。
まあ、でもこの凝りようといったら・・・。とてもまねができるものではありません。すごいですよね。

荒川サイクリングに参加すると、毎回何かしら、新しい物や楽しい光景に出合えます。
あなたも参加してみてはいかがですか?
ではでは~~!!

BD サイクリングクラブ  4 月の荒川サイクリング [自転車イベント]

どうもどうも!
お元気ですか?
最近は、2~3日おきに天気が崩れるので、自転車に乗る機会も限られてきますよね。
そんな中、4月15日に、定例の「荒川サイクリング」に参加してきました。
表題にある「BDサイクリングクラブ」ですが、BD-1だけでなく、他の小径ホールディングバイクでも特に制限はありません。
それに「リカンベントサイクリングクラブ」ともかぶっているので、リカンベントやタンデム自転車、ロード等も参加します。
要するに、自転車(それもちょっと変わった?)大好き人間が、集まって一緒に楽しく走ろうという集まりです。
定例=毎月第3日曜 に荒川CRを、浮間舟渡から葛西臨海公園まで、走るものです。
前回は特例で、4月21日に開催されたのですが、サイクルテックーIKDの片岡さんが、バイクフライデーの新作小径ホールディングバイク「tikit」で参加されたそうです。
私、この「tikit」に大変興味があったのですが、私用で参加できず、現物を見ることが出来ませんでした。残念!!
当日は、出発時は15人くらいだったのですが、途中で参加する人もいて、人数が増えてきました。
参加自転車の一例


1968年製のモールトンです。ビンテージバイクってスッキリしていて素敵ですね。

久々の参加だったのですが、気持ちよく走れました。
自転車好きの方は、参加してみては如何?

ブロンプトンの記事が少ないので、人気ブログランキングへ登録してみました。
よろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ではでは~~!!


アースデイ バイシクルライド [自転車イベント]

アースデイ バイシクルライドに参加してきました。
皆さん、集まってますね~

今日は、あまり天気が良くなく、小雨にでも降られるのではと思いつつ行ってきましたが、結果としては、イベントの間は何とかもちました。
(使う機会があるかと、バッグのレインカバーも持って行きましたが、出番はありませんでした)

走行距離は、神宮外苑から皇居前広場までと短かったですが、小さなお子さんも一緒に、楽しく走れました。

開催スタッフの方々、お疲れ様でした。


自転車イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。