So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイヤレスで音楽を聞く その1 [音楽]

どーもどーも、お元気ですか?
先日、久々に書き込もうと思い下書きしたのですが、記録しなかったのでタイムアウトで
全てパーになりました。[モバQ]
それでくじけてしまい書くのをやめてたのですが、気を取り直して表題のことを書いてみます。

私はiPhoneを使っています。
iPhone7シリーズになってついにイヤホンジャックが無くなりましたね。
以前もイヤホンのことを書いたのですが、その後追加でB&Oのオンイヤーヘッドフォンを購入しました。
IMG_3398.JPG
B&O PLAY BeoPlay H8 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン - Grey Hazelです。
これはワイヤレスで、曲の先送り・戻し、ボリュームのアップ・ダウン、電話応答、ノイズキャンセリングの各操作ができます。また、飛行機に乗った際の座席のイヤホンジャック用のコードも付いていますので、ほぼ万能ですね。
それに、連続再生で14時間も電池が持つらしいです。確かに旅行の時に8時間ほど断続的に使っても大丈夫でした。

イヤフォンのコードが邪魔でこれにしたのですが、着け心地は良いですし、音も良いと思います。
発売直後に購入して1年半ほど使っていますが、少し不満点も出てきました。

まずはサイズです。
ヘッドフォンなので、持ち運びには首にかけるか、バックに入れる必要があります。
イヤーカップが90度回るので平たくはなるのですが、それでも嵩張ります。入れるバックも、ある程度マチがないと入りません。バッグの大きさも必要です。

次に、夏場の時です。
オンイヤーで耳の上に乗せるタイプですので、夏場の暑い時は少し辛いです。
私は汗かきなので、結構鬱陶しく感じてしまいます。

やはり音がよく、再生時間もそこそこ長くて、ワイヤレスで、そして小さい!
こんなものが無いかと色々と探していましたら、あったのです。[exclamation×2]

次回はそのお話をしたいと思います。
ではでは〜〜[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。