So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の自転車通勤でバテバテ&OQO-02のケース [自転車通勤]

どうもどうも!!
最近、天気が悪かったので10日間以上電車で会社に行ってました。
そしたら何か、億劫になってしまって、だらだらと電車で・・・・・・・・。
で、7月24日から3日間、自転車通勤したのですが、けつは痛いし、膝にはくるしで中々「まったり」とは行きませんでした。(おまけに、体重も・・・・・)
今週末は、家でのんびりしてます。
又、来週から自転車通勤します、が、自転車通勤が義務的になってしまうのが嫌なのです。
やはり、自転車で行きたい!電車なんかには乗りたくない!という気持ちが強くて、自転車通勤するのでなければ駄目なのです。
夏の暑さや、汗だらだらは無問題なのです。自転車に乗った時の爽快感を味わうために、寸暇を惜しんで自転車に乗る、その時間の一部が通勤時間で無ければならないのです。

ネットを見てると、OQO Model 02のケースに良いものが無いとの声を聞きますが、セットで付いてきたベルトクリップ付きのケースが中々良いと思います。
これは、ベルトクリップケースという名称で、ポーチ型のベルトクリップ付きレザーケースです。標準/大容量バッテリ両対応です。OSにWin-XPのTabletエディションを選択すると、付属品として付いてきます。
Tabletエディションにはデジタルペンも付いてきますが、本体に収納出来ないので、皆、苦慮しているようですが、このケースには、ちゃんとペン収納が付いてました。

OQO本体とベルトクリップケース

ケースの横がゴムになっていて、片方のゴムが二重になっていて、ステッチが入ってます。
そこにペンを差し込む訳です。

部分拡大

大型バッテリーを頼んでますが、中々こないよ~!
あと、ネットアクセスにemobileのUSB接続タイプのD01HWを手に入れるつもりですが、これもWindows対応の付属ソフトに不具合が出て、今、修正中なので、気長に待ちましょう。
それまでは、WiFiで何とか乗り切るつもりです。

皆さん、夏は熱中症に気をつけてね!水分とミネラル補給は、小まめにね。
ではでは~~!!! 久々の更新でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hama@東莞

初めまして。OQOで検索していてたどり着きました。
実は、σ(-_-)ワタシもOQO Model 02買ったんですが、
ベルトクリップケースのペン挿しは気が付きませんでした。_| ̄|○

大容量バッテリは本体と同時に注文、無事使っております。
標準バッテリでは心許ないバッテリライフですが、大容量なら
そこそこ使えるレベルになっていますよ。ちょっと重いですがね。(^^ゞ
by hama@東莞 (2007-07-30 20:04) 

snowmantaka

hama@東莞 さん どうもです。
コメント有り難うございます。返事が遅くなってすみません。
やはり、駆動時間が短いと、困りますよねー!早く大容量バッテリーを手に入れたいものです。
そうすれば、ACアダプターを持ち歩かなくて済むし。
その次は、通信手段ですね。
ではでは!
by snowmantaka (2007-08-02 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。