So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンプトンに新ライト [自転車グッズ]

ライトが壊れてしまったので、代わりを探さなければなりません。
壊れたライトは、センサーが付いていて、暗くなると自動点灯するものでした。
従って、普通のライトだと、新たにスイッチをつけない限り、点灯しっぱなしになってしまいます。(ハブダイナモなので)
そうなると、選択肢は限られてしまいます。
それにライトのブラケットを削りだしてもらってまでして、やっと取り付けたオーバル・センソ・プラスですので、やはり同じ形状のライトが良いです。
昨年の暮れに、ロイさんのブログで、オーバル・センソ・プラスで、ハロゲンランプではなく、LEDのものがあると読んだのを思い出しました。ハロゲンのものより金額は上がりますが、大変に明るいとの事でした。
全く同じものを付けるのでは、つまらないので、LEDのを付けたいなと思いましたが、さて、在庫があるのかどうか?
以前に取り付けてもらったのは、お花茶屋のサイクルハウスしぶやさんでしたので、まず在庫があるか問い合わせて見ました。
返事は、ハロゲンは在庫なしで、次回入荷は7月との事でした。もちろんLEDのもありませんでした。
7月まで待つわけにはいきません。
そこで、和田サイクルさんに問い合わせると、・・・・
電話の向こうで、何かごそごそ探しながら、「あるよ、あるよ~」とのこと。
で、LEDのものがあるかと聞くと、「う~ん、あ、これLED。あるよ、あるよ~
やった~!! 幸運にもLEDをGET!!!!
早速、今日、和田サイクルまで取り付けてもらいにいきました。

これが、LEDのオーバル・センソ・プラスです。
ハロゲンのものと違うのは、正面の透明のプラスチックの縁に回っているパッキンの色が、青色です。
大きさは全く同じです。背後の切り替えスイッチ部に「AUTO、ON、OFF」の表示もあります。

和田さんに交換してもらいました。製品代だけで、取り付けはサービスしてくれました。

和田さん、ありがとうございました。

さて、このライトが何時まで持つか。

頭でっかちなので、振動で割れてしまうようなので、根元の補強を何か考えないと・・・・・・
何か、良い知恵はありませんかね?

ではでは~~!!

ブロンプトンの記事が少ないので、人気ブログランキングへ登録してみました。
よろしければ、クリックお願いします。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

すー

トラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします。
by すー (2007-05-02 13:31) 

snowmantaka

すーさん、先日はありがとうございました。
このライトも何時までもつか?早く補強を考えないとと思いつつ、日々を過ごしております。
by snowmantaka (2007-05-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。