So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントライト&ダイナモ新調計画-その5 [折畳み自転車]

いよいよ、自転車屋さんが帰国しました。
先日、電話で確認したところ、ライト(ルモテック・オーバルセンソ・プラス)も持ってきたとのことでしたので、本日取付に行ってきました。
ライトの取替え(現在使っているオリジナルライトとオーバルの挿げ替え)はスムーズに行きましたが、ブラケット金物の調整で手間取りました。
ライトのブラケットは、フロントブレーキのアームをフロントフォークに串刺しで締め付けている、長ボルトに挟み込みます。
フロントブレーキの動作を邪魔せず(ブラケット金物がブレーキアームの上をまたぐので)、前輪の泥除けに接触しないように、尚且つフロントバッグにも邪魔にならないように取り付ける為、調整範囲が大変微妙なようでした。
似たような形の数種類のブラケット金物を、これまた数種類のスペーサーを噛ませながら色々と試すこと、2時間半。遂に取り付けが完了しました。
最終的に、バッグと干渉しないか試してみました。
まず、自転車屋さんにあった、Sバッグ。・・・・・問題無く取り付きました!
そして、私のツーリングパニアバッグ。・・・・・・OKです!!
これで、念願のハブダイナモとオーバルセンソ・プラスの組み合わせが出来ました。

ブロンプトンにはちょっとデカ過ぎるきらいもありますが、私は満足です。

ではでは~!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

obakimi

こんにちは
やりましたね!
試行錯誤を繰り返し、手間隙かけた納まりは美しいですね
また、そこに関わった人の事も思い返され、愛着いっぱいですね?
いいですね~
by obakimi (2006-07-13 12:28) 

snowmantaka

obakimiさん、コメントありがとうございます。
色々とやってますが、思わぬ伏兵が現れて、なかなか進みません。
油断していると、ぬか喜びになりそうです。
まだまだ、先は長そうです。(と、自分に言い聞かせてる!)
by snowmantaka (2006-07-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。