So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントライト&ダイナモ新調計画-その2 [折畳み自転車]

ルモテック・オーバル・センソプラスは、はたしてフロントバッグと共存できるのか?自転車屋さんに聞いてみました。
自転車屋さんA:
無理ですね。取り付けできるけど、フロントバッグと干渉します。丸型のものなら、イギリスのハブダイナモとの標準組み合わせですので、問題なく付きますよ。

たぶんこれのことだと思います。

これもなかなか良いけれど、やっぱりオーバルのほうが格好良いよね。

自転車屋さんB:
う~ん、ブラケット金物を選んでつければ、バッグも使えると思いますよ。2日ほど時間をもらえれば、いろいろな組み合わせを試して見ます。それで確実に付くとなったら、注文してください。

という訳で、自転車屋さんBに試してもらうことにしました。

うまく付くといいな~。楽しみ楽しみ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

obakimi

こんにちは。
自分はステーを作って前輪にバッテリーライトを使っています。
けれども記事を読んで、ダイナモもなかなかいいんじゃないかと思いました。
無事に取り付くといいですね。
by obakimi (2006-07-07 06:15) 

snowmantaka

obakimiさん、こんにちは。
バッテリーライトも電池を充電式にすれば、かなりエコだと思いますが、やはり自家発電(自己発電??)が究極のエコだと思います。
自分は、太陽光発電や風力発電にとても興味があり、いつか自分の住処が、これらだけで電気をまかなえることを夢見ています。
by snowmantaka (2006-07-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。