So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリングパニアバッグ(ブロンプトン用バッグ) [折畳み自転車]

ツーリングパニアバッグを買いました。

今までは、パニアバッグを使っていました。
大きさを比較してみます。

写真では良く分からないと思いますが、パニアバッグより一回りデカイ!です。

でも、ハンドルより下になるように荷物を入れないと、ハンドルがあたって回らなくなります!!

中はこんな感じ。

パニアバッグは、ファスナーで開閉しますが、ツーリングパニアはグルグルと巻いて閉じます。
本体の裏側にあるポケットも同様です。
パニアバッグの裏側(フレームはツーリングパニアと兼用ですので、外してます)

ツーリングパニアの裏側

つまり、開閉には少々手間がかかります。
ではなぜ買ったかと言うと、カメラデジタル一眼レフ)を入れたかったのです。

今までは、パニアバッグにカメラをタオルでグルグル巻きにして入れてました。
でも、ちょっと不安だったので、カメラバッグがすっぽりと入って、尚且つ他の荷物が入れられる余裕の有るバッグが欲しかったのです。

通勤の時は、こんなでかいカメラは持って行きません。コンパクトデジカメ(200万画素)をパニアバッグ後ろのポケットに入れてます。
このでかいバッグは、休日のポタリング用(しかも撮影目的の)に限ります。
これから、春めいて、色々な花の便りが聞こえてきますので、ブロで写真を撮りに行こうという算段です。
楽しみ、楽しみ!!

話は違いますが、土曜日にNIKONの体験セミナーに参加してきました。
最近発売された、D200というカメラの体験セミナーです。
私の参加したセミナーは、参加者20人ほどで、各自にD200を貸し出され、プロのカメラマンの説明を聞きながら、3時間ほど色々と弄ってきました。
体験した感想は、とても良いカメラです!!
まずい!欲しくなってしまった!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

obakimi

はじめまして
自分もTWブロですが毎日乗っています
ツーリングパニアバッグ!欲しいです!いいですねぇー
私もがんばって買うぞ!
それではまたー
by obakimi (2006-04-22 17:19) 

snowmantaka

obakimiさん 始めまして
ツーリングパニアバッグ、なかなか良いです。
ただ、入るので、色々と入れすぎてしまうのが悩みですね。
近々手に入ると良いですね~!!
では、では!!
by snowmantaka (2006-04-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。